かずたまりん通信

元中学校教師の独り言。今だから言えることもあるんです。

先生の数だけドラマがある18~女王様はかわいそう~

なんでそんなに強気でいられるのか分からない人っていますよね?

f:id:kazutamarin:20190702194428p:plain

彼女は割と美人で、スタイルも悪くない人でした。毎日ジャージ姿で登校してきましたが、それは担当教科のため仕方のないことでした。

化粧はバッチリ、ロングヘアーをなびかせて颯爽と出勤しますが、元気な挨拶・・・は特に好きな先生方にだけという人でした。

お気に入りの先生(男性)には胸から体当たりして「おっはよー」なんてやっていたのを見た時は、ギョッとしたものです。

彼女にとってはどうでもいいその他の先生方への挨拶は実にテキトーでした。

本当に勝ち気で強気で、何がそんなに偉いのか自分がやることが一番だと思っているようなタイプの女性でした。

彼女の周りにいる人たちは彼女の機嫌を損ねないように気を使っているのがよく分かるほどでした。別に彼女が特別何かの仕事ができるわけではなく、しいて言えば気に入らないことがあると激しく相手を攻撃してくる性格の持ち主という厄介な人。どうみても周りが気を使っているだけのようでした。

機嫌のいいときは楽しい人のようですが、気に入らないスイッチがいつ入るか予測不能なので、私はできるだけ距離を取っていました(同じ学年になった時も離れていたくらいです)

彼女には弱気になった相手を攻撃し、いじめるというジャイアンみたいな性質もありました。先生やっている人が?と思うかもしれませんが、マジです。

例えばこんなことがありました。

ある先生の机の上にあったそのクラスの通信表を勝手に見て、書いてあった文面を仲良しの先生と馬鹿にして笑いあっていたことがありました。読まれた先生は「やめてくださいよぉ」と一応笑いながら抗議していましたが、どれほど傷つけられたことでしょうか。

他にも少しでも気に入らない相手には、聞こえるように嫌味を言ってみたりしていました。なんだか小学生のいじめっ子みたいでしたね。だから、みんな表面上は彼女のご機嫌を損なわないようにするか、距離を取るかするわけです。考えてみれば、気の毒ですね。

その当時の先生たちとの女子会に彼女が呼ばれることは決してないことを考えると、女王様は孤独です。かわいそうな気もしますが、まぁしょうがないか(-.-)

取り巻きがいなくなったら女王様もただの人ですよ。最後に一人にならないようにそろそろ気付かれた方がよいかと思いますよって、誰も言わないか?

f:id:kazutamarin:20190702194514p:plain