かずたまりん通信

元中学校教師の独り言。今だから言えることもあるんです。

先生の恋愛事情いろいろ その3

テレビドラマよりもドラマチック⁈先生たちの恋愛って結構めんどくさい。~エピソード3~

先生たちの恋愛が健全なものばかりとは限らないようです。人には言えないような恋愛をしている人たちがいたのも事実です。

f:id:kazutamarin:20190604214322p:plain

この2人は同じ学校には勤務していませんでした。でも、中体連では同じ競技で顔を合わせることが多かったのです。男性の先生は妻帯者、女性の先生は独身者。女性の方がけっこう年上でした。そんな2人がどういういきさつでそうなったのかは聞いていませんが、かなりの先生方の間で知られていたので、長い付き合いだったのでしょう。

勤務校の違う彼らは中体連で同じ競技を担当できるようにそれぞれ画策していました。特に彼女が積極的に役職上の権限を発揮して、彼がいる場所に派遣されるように周到に計画していたと私の同僚が教えてくれました。当然反省会も一緒、その後も…。(男性の先生の奥さんはどう思っていたんでしょうね。)

こんな2人がいるだけで、この競技の事務局はかなりやりにくかったみたいです。周りの皆さんにはお疲れ様でしたとしか言いようがありません…。もうすぐ中体連なので、つい2人のことを思い出してしまいました。(2人の外にもいるんでしょうかね?)

こんな風に先生方の恋愛スキャンダルは実際に存在します。(この2人がその後どうなったのかは知りませんけど。)

 

 

f:id:kazutamarin:20190512145112j:plain

 内容に関するお問い合わせフォームはこちらhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePXpfuqKWubEunoafxminLDta0mZVWtOnCpLp_KNgTvTzgyw/viewform?usp=sf_link