かずたまりん通信

元中学校教師の独り言。今だから言えることもあるんです。

先生時代でも、私、定時で帰ってました。~無敵のストレス解消 やっぱり猫が好き~

なんだかんだ言っても、彼さえいればストレス解消。無敵です。

f:id:kazutamarin:20190629212229j:plain

我が家の茶色い家族です

2010年1月5日生まれの茶トラMIX雄猫(去勢済み)です。

どんなにストレスが溜まっても全部解消してくれる最強の存在です。

名前は「和玉まりん」。

そうです、このブログのタイトルはこの猫の名前からとったのです。

我が家の猫は代々「まりん」と名付けられ、この猫は三代目です。

このまりんを去勢したところ、我が家のダーリンがまりんを「玉」と呼ぶようになりました。(失ったものをせめて名前で補ってやろうと言ってました。なんだかなぁ…(#^.^#))

そんなわけで、ダーリンの和さんが「玉」と呼び、私が「まりん」と呼ぶので、猫の名前が「かずたまりん」となりました。

何か混乱しそうですが、今のところ猫に動揺も問題もないのでこのままでいいことにしています。

完全室内飼いの箱入り息子で、性格はわりと臆病者。ビビりな猫です。

でも、宅配便のお兄さんや郵便屋さんには興味津々で、何故かお出迎えします

他のお客さんでは逃げますね。特に知らない男の人は嫌いみたいです。

本当に謎?何が違うの?

宅配便のお兄さんも郵便屋さんも知らない人だと思うんだけど?

隣のおじさんの方が知っている人だと思うんだけど、何故?

f:id:kazutamarin:20190629214423j:plain

今日はとても眠いからカメラ目線は無理

もう9歳にもなるのにかなりの甘えん坊です。

でも、私がストレス状態になっている時はきちんと察知してくれる存在なんです。

何をしてくれるわけでもないですが、傍にいてくれるだけで癒されます。嫌なことがあってもこの猫を撫でていると落ち着いてきます。アニマルセラピーって本当だなぁって思います。

f:id:kazutamarin:20190629220242j:plain

もういいから寝かせてくれないかなぁ まぶしいよ

今日は私に全然ストレスがないのが伝わっているのか、ほったらかしにされてます。猫に放置されてます。こんな平和な日が続くといいなぁと思って寝ているのかもしれませんね。でも、明日は分からないよ、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪