かずたまりん通信

元中学校教師の独り言。今だから言えることもあるんです。

先生の数だけドラマがある15~ウラオモテの恐怖。私は意外と繊細なんです。~後日談

外面良子(ソトヅラヨシコ)さんのその後が気になるという人がいたので、再び登場です。

ブログを読んだ友人たちが、「これってあの人のこと?」とか、「彼女の印象と一致するんだよねぇ。」と尋ねてくることが増えました。

私は否定も肯定もしません。誰がモデルかは明かすつもりはないので…。(外面良子さんが一人とは限りませんしね)

でも、これって彼女?って言われた彼女は周りにかなりウラを見破られつつあるんだろうなと思いました。(今すぐ忠告する気もないけれど)

f:id:kazutamarin:20190529011010j:plain

その彼女とはお互いに転勤して離れてからはほとんど会うこともなく、出張先でたまに見かけても向こうは挨拶する気もないのか気付かないのかで話すこともなくなっていました。だからその後の様子は、あくまでも聞いた話になってしまいます。

どうやら相変わらず明るく元気なキャラを演じ、表面的にはいい先生に見せようとしているみたいです。

でも、私のようにウラを見てしまいゾッとしたという人も出ているみたいです。

外面良子は健在なんですが、周りも簡単には騙せない人が多い職場のようで、以前よりもボロが出やすくなっているとのこと。

もう二度と一緒に働くことはないけれど、周りの人に本当の自分を見せた方が、本当に明るい先生になれると思うんですけどねと伝えたいような気もします。

というわけで、この外面良子さんはそのままみたいです。ではまた✋

  

内容に関するお問い合わせフォームはこちらhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePXpfuqKWubEunoafxminLDta0mZVWtOnCpLp_KNgTvTzgyw/viewform?usp=sf_link